忍者ブログ
Admin / Write / Res
(。・ω・)jp1おわり!
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [195]  [194]  [192]  [191]  [190
[PR]
2024/09/21 (Sat) 13:23
Posted by (。・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Travian
2008/09/07 (Sun) 22:39
Posted by (。・ω・)
DWC終了でオンラインゲームから引退する人もいれば、オフラインゲーをやる人、別のオンラインゲームをやる人
今度はそれぞれ別の道を歩み出すことになりますが、多くの人はDWCの再開やラキアさんの新作を望んでいると思います

私は再開を待ちながら別ゲーをやることにしたので、いくつか誘われたりしましたが自分に一番合いそうなTravianを選択しました

今まではガウルといえばスパイクガウルを一番に連想しましたが、最近は農耕民族のガウルになってしまったのが少し寂しい気もします
3回も同一STに遭遇したのはスパイクガウルだけでした

穀物を麦に変え、麦をパンにしたり、近隣の村や遠方の村と交易した資源で開拓しながらゆっくり村を成長させています


現在の首都はこんな感じです
1か所空いてますが、貿易事務所にするか、集会所にすべきかまだ決まってないんですorz
集会所は4村目くらいでも間に合いますよね…たぶん

これだけならシムシティみたいな感じですが、村々の間で略奪があったり、同盟同士の戦争になったりと基本放置ゲーですが、防衛を怠ると村が更地にされる危険性もあるためDWCみたいなソロプレイはほぼ無理でしょうね

どこかの変態さんが同盟に入らないでどこまでやっていけるかわかりませんが、辺境の地なようなので当面大丈夫なんですかね?
私の村から軽く10時間はかかるようなので、残念ながらラムやカタパルトの出番はなさそうです

こんな感じのゲームなのでE&Eできる人なら楽しめるとは思いますが、何も悪い事はしていないのに村が荒らされたり、潰されるのが嫌な人にはあまりお勧めできません
DWCプレイ経験ありで登録した方が30人くらい(?)いるようなのでそのうちなにかしら動きがあるかもしれません



(。・ω・)親戚さんはこんな感じで実況おねげしゃす!
寝る前に静岡実況見るのが最近の楽しみなんです

今後はこんな感じでいいんですかね・・・
ラキアさん早く共通のわだいくださいorz
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
これが・・・ブラウザゲーだと・・・?
やばいめちゃくちゃ面白そうだ・・・。

りぶりさんの感想に期待ww
Lucle 2008/09/08(Mon)09:49:09 編集
◆ 無題
スキンのせいか家の概観とは全く違う感じですねー(自分はまだノーマル)。
これから他の村を侵略しまくって一代まうまう帝国を築くのですねわかります。
後自分は同盟を築かないんじゃなく、自分の村の内政で精一杯で交渉出来ないw
って今色々建物手を出し過ぎて器用貧乏状態ですボスケテ。
やはり成長率だけでも課金しないと厳しいのかしら、、、大体1ヶ月500円なんで痛くはないんですがそこまで効果あるのか疑問。

リブリーさんの村にゆずむ兵を送るんで各資源1,000ずつ送り返してください♪
NONAME URL 2008/09/08(Mon)12:09:05 編集
◆ 無題
下の変態さんがばらしちゃってますが、スキン使用するとこうなるんですw

携帯でも出来るようなので登録してみるといいと思います
基本は放置農耕ゲーなんですorz
戦争なんてめったに起きません

同盟入り当り前の時期に侵攻したら戦争になりますよw
隠し倉庫で耐えてるんでしたっけ?
資源奪えないと人によってはカタパルト飛ばす人もいるみたいなので内政より外交したほうがいいと思いますよ

兵士増やしすぎて穀物が厳しくなってきたので、変態村の隠し倉庫破壊して略奪しにいきますね♪
(。・ω・) 2008/09/09(Tue)20:24:02 編集
◆ 無題
登録してみたよ!
スキンじゃないとしょぼいんですねorz

はまったらりぶりさんのせいだからね!!
Lucle 2008/09/10(Wed)00:27:13 編集
◆ 無題
↑みたいな物やシムシティみたいなスキンとか色々あるので好みのスキンを探してみるといいと思います

最初は資源が貯まるまで時間がかかるので、とりあえず隠し倉庫のレベルを上げてみてください

保護期限が切れると襲撃されるかもしれないので・・・序盤はとにかく耐えるしかないんです><
(。・ω・) 2008/09/11(Thu)17:57:18 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/04)
(10/25)
(10/17)
(10/06)
(09/27)
最新TB
プロフィール
HN:
(。・ω・)
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
NINJAブログ
フリーエリア
お天気情報
Copyright ©  は む ま う ま う All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]