忍者ブログ
Admin / Write / Res
(。・ω・)jp1おわり!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/05/17 (Fri) 19:50
Posted by (。・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/19 (Fri) 23:28
Posted by (。・ω・)
がそろそろマイナスになるっぺ
オラの村潰れるだよ・・・



 村長       兵士
|。・ω・)ジーー  (。・ω・)ムシャムシャ

村長は見た

原因はお前か!
最近4か所くらいで戦争が起きたようなので、来るべき戦争に備え、うちの村も兵士を増やし始めました
上位になると5桁の兵力があるようですが、4桁で苦労してるようでは村の未来はないかもしれませんorz


カープ単独3位が、きたー!
3位になるために野球をしていない
すごい温度差がありますね
もちろん私は3位争いが出来ることに喜んでますw
毎年この時期は消化試合気味ですもんね
ここまできたらCSだけは出てほしいです
PR
2008/09/13 (Sat) 01:41
Posted by (。・ω・)
そろそろコロシアムの感想でも書きますか~
(。;ω;)ウゥ・・・
もうDWCはないんだ…
ラキアさんのブログも消滅してしまったようなので、再開は当分ないというかもうないんですかねorz
D-BREATH.comが消えるようなことだけはないと思いたいです

Travian jp1

今日もうちの村は平和です
戦争ゲーだと聞いて登録してから約3か月が経ちました
初心者保護が切れて近所の大同盟の方からの襲撃に怯えてた日々が懐かしいです

最初は隠し倉庫や罠で被害を最小限に食い止めていましたが、それも限界が近づき、
このままだと村を大きくすることも兵士を作る事も出来ません
ゲームを止めるか登録しなおすか悩んでいたところ相手側からメッセが来たので話し合いで和解し、防衛力の高さが将来役に立つと判断されたのか、同じ系統の同盟に誘われ現在に至ります

私がやっている1鯖は有名同盟同士の戦争状態になることはほとんどありません
最近で一番大きいのは mixi VS Fantasy Earth ZEROでしょうか
Travianやったことない人でもミクシィとファンタジーアース ゼロはやったことや聞いたことはあると思います
地味なゲームなのに登録人数が多いのは私を含め別ゲーから団体で流れてくる人が多いからでしょうね
大同盟と敵対する事は避けたいですが、いつかは・・・

今の時期に同盟に入ってない人は格好の標的になる可能性が極めて高いので近場の規模がそこそこ大きく盟主の方針がしっかりしてそうな同盟を探してみてください
隠し倉庫で資源盗られないから大丈夫なんて思ってると取り返しの
つかないことになりますよ><
Travian
2008/09/07 (Sun) 22:39
Posted by (。・ω・)
DWC終了でオンラインゲームから引退する人もいれば、オフラインゲーをやる人、別のオンラインゲームをやる人
今度はそれぞれ別の道を歩み出すことになりますが、多くの人はDWCの再開やラキアさんの新作を望んでいると思います

私は再開を待ちながら別ゲーをやることにしたので、いくつか誘われたりしましたが自分に一番合いそうなTravianを選択しました

今まではガウルといえばスパイクガウルを一番に連想しましたが、最近は農耕民族のガウルになってしまったのが少し寂しい気もします
3回も同一STに遭遇したのはスパイクガウルだけでした

穀物を麦に変え、麦をパンにしたり、近隣の村や遠方の村と交易した資源で開拓しながらゆっくり村を成長させています


現在の首都はこんな感じです
1か所空いてますが、貿易事務所にするか、集会所にすべきかまだ決まってないんですorz
集会所は4村目くらいでも間に合いますよね…たぶん

これだけならシムシティみたいな感じですが、村々の間で略奪があったり、同盟同士の戦争になったりと基本放置ゲーですが、防衛を怠ると村が更地にされる危険性もあるためDWCみたいなソロプレイはほぼ無理でしょうね

どこかの変態さんが同盟に入らないでどこまでやっていけるかわかりませんが、辺境の地なようなので当面大丈夫なんですかね?
私の村から軽く10時間はかかるようなので、残念ながらラムやカタパルトの出番はなさそうです

こんな感じのゲームなのでE&Eできる人なら楽しめるとは思いますが、何も悪い事はしていないのに村が荒らされたり、潰されるのが嫌な人にはあまりお勧めできません
DWCプレイ経験ありで登録した方が30人くらい(?)いるようなのでそのうちなにかしら動きがあるかもしれません



(。・ω・)親戚さんはこんな感じで実況おねげしゃす!
寝る前に静岡実況見るのが最近の楽しみなんです

今後はこんな感じでいいんですかね・・・
ラキアさん早く共通のわだいくださいorz
2008/09/02 (Tue) 21:51
Posted by (。・ω・)
Fクラスにレベル10で入ろうとして門前払いされ、
慌てて古城にレベリングにいったマヌケな冒険者がいたようです
15じゃないと入れないんですねorz

魔剣といえばヒールとFS
ヒールは本編やコロで重宝しましたが、FSは使った記憶がないので、知力極FS魔剣で参加してきました
1ターン目にアイスラ打って吸収侍さんに極振りを疑われ、殴られてすぐバレちゃいましたorz
大人しく通常攻撃しとけばよかったです
技やヒールが使いたい放題で楽しいかったですが、やはり狙われるとすぐ気絶しますね
少しだけ参加した後はモンコロでチキチキされたり、MP消されたりしながらひゅどらとも1戦できたのでよかったです

緑の悪魔はこれが限界でしたorz


サイトが消える数日前にログインしてDWCの思い出を振り返ったり、今後どうするか決めようと思います
2008/08/30 (Sat) 03:21
Posted by (。・ω・)






やっぱ無理ゲーだぜorz
他にもザムルと同じような技があるんでしたっけ
竜王で眠らせて瀕死リアスト大技でなんとかするにも火力が低すぎる・・・
誰か対竜カスタマイズした海王送ってくださいorz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(07/04)
(10/25)
(10/17)
(10/06)
(09/27)
最新TB
プロフィール
HN:
(。・ω・)
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
NINJAブログ
フリーエリア
お天気情報
Copyright ©  は む ま う ま う All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]