忍者ブログ
Admin / Write / Res
(。・ω・)jp1おわり!
[113]  [111]  [109]  [108]  [100]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
[PR]
2024/09/22 (Sun) 11:30
Posted by (。・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/15 (Mon) 03:17
Posted by (。・ω・)
に参加する前に最後のMVP調整をしていたら


久しぶりにレアモン遭遇
クロロはありませんでしたがマチュタケゲト
コロ前に運を使い果たした気がしますよ

コランダム級の人は3対1になっても勝ってしまう事が結構あったりしますが、自分はそんな事は滅多にできないわけで弱くはないが強くもないという中途半端な位置から中々抜け出せませんね
装備もカードもそろそろ限界なのでやはりあのアビをとるしか・・・

前回は魔衣コロ今回はドラグーンコロでした
無駄に長文になっているのは気のせいではないですorz

今回はコロッセオソード・マンイーター・グラドラムドの3種類の装備を使っての参加

コロッセオソードが15試合
マンイーターが3試合
グラドラムドが1試合

カスタマイズしてないとはいえ、総威力265 魔力56 HPボーナス477と補正的にはかなりいい方だと思いますが、1試合で見切りをつけ、能力消失中のをマンイーターをわざわざ修復したのにもっとも多く使ったのはEランク装備のコロッセオソード


恒例のステと結果

////ステータス状況算出//////
炎耐性ON
風耐性ON
土耐性ON
土攻撃属性ON
ゴールドクロス効果
ATソードマスター効果加算23
ATバーサーク効果加算51バーサーク後AT:461|バーサーク前AT:410
HPにリリーカード効果加算1061
神眼効果命中+5
補正後STR:194
補正後INT:375
補正後AGI:223
補正後VIT:350
基本攻撃力:461
基本防御力:497
特攻補正値:406
基本特防御力:431
///ステータス算出ここまで///
トレハンによりMP初期値3

今回 14勝 5負 7気 27ト
前回 15勝 5負 6気 20ト

トドメ以外は前回とほとんど同じでしょうか
リリーはやはり100→80みたいですね
プレイ日記に投稿されていた瀕死マーダーボウ対人50超えのリアスト鬼鱗衝で3000超えくらったのはおそらく自分の事だと思いますorz
リリー以外にもHPBつけていたのでくらってもまだHPに余裕がありました
倒れない事に驚かれてましたが、自分も結構驚いてたりします

Bで水耐性なしとかふざけてるのとか思われるかもしれませんが、
つけ忘れでもなくつけられなかったわけでもなく意図的に水耐性なしで参加しました

属性耐性の重要性がよく言われているとおり耐性がない場合に特化者と対戦する場合は即死またはそれに近いダメージを受ける事は珍しくなくですが、耐性装備は同種の属性技のダメージを軽減するのではなく、属性技の『ダメージアップ効果』を無効にするものであり、現在のAはどうかわかりませんが、E~Bを何回か参加してカードに装備に属性強化をされている方はそれほど多くはないとう印象を受けました。

修羅戦神は耐性があろうと2000近いダメージを受けるので少々の強化なら目をつぶり、いるかいないかわかりませんが水特化型の方と当るまでは耐性なしでとりあえずやってみたところ、津波のオーブやシルバリノスファングの方と何回か対戦する事になりましたが、強化はされているものの特化とまではいかれていないようなので耐性ありのオメガサイクロンのがダメージが多かった気がします

Dではノーマル竜王の威厳でも十分強いですが、Bは風耐性以外はいるかわからない特化者に合わせて耐性装備をつけるよりも、HPB・高防御・命中・素早さつきの装備をつけた方が個人的にはいいと思います
もちろん特化してる人がいれば耐性がない場合にコロコロされる危険性がありますがコロシアムはトーナメント形式ではないので1度やられてからでも遅くないはず

今回は炎特化をやめリリーで細く長く戦う作戦
今まではマンイーターと津波でダメージを与えつつ吸収しMPが貯まった時にフレイムが基本パターンでしたが、さすがにこのパターンは読まれてしまったようでBは紅蓮が溢れてましたorz
このままでは特徴がないのが特徴になってしまいます
クリソベリル以上の人と互角以上になるには何か1つ欲しいところ
 任 せ た グ ラ ス コ



購入したまま放置してました
せっかくなのでカスタマイズしますかね
Σ
うちのグラスコは属性と対人に強くHPBに弱いようです・・・

対人の数値は同じコロッセオソードとマンイーターですが、前者は土属性・後者は攻撃力がちょっと高めで重魔つきグランドクロスを試してみたところコロッセオのがダメージが大きいようです
お世話になっている花カードスクリプト作者様が出された案を盗ん・・・ 
おもしろそうだったので参考にさせていただきました

最大で3800くらいで平均は2800~3000くらいのダメージでしょうか
グランドクロスはコロでも本編でも微妙な技ですが、ステータスダウンとダメージがこれだけ出れば結構使えますね

コロッセオの欠点は命中が少し低く、レンジャーの方にせっかく森の癒しを使っていただいたのに2回連続で外してしまったりとなんとも情けない上に申し訳ないですorz




接戦が多く楽しかったですが、1対1になるとリリー・ライフスティール対ドラハ・飛竜の助けの長期戦で中々終わらずお互いぐったり(;´-ω-`)
今回印象に残ったのは仮面の人・お茶好きの人・ロシアな人のドラグーン
の方達ですね
仮面の人には見えない壁のような物を感じ結局1度も勝てませんでした
圧倒的差があるような感じではないのですが、どうしても勝てない
さすがコランダムです
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(07/04)
(10/25)
(10/17)
(10/06)
(09/27)
最新TB
プロフィール
HN:
(。・ω・)
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
NINJAブログ
フリーエリア
お天気情報
Copyright ©  は む ま う ま う All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]